2017-09

 - --.--.-- --


KyotaroさんのSuperFly用マテリアル集がありがたすぎる件。 - 2017.03.21 Tue

KyotaroさんがSuperFly用のマテリアル集を配布なさっている。

ちなみに、SuperFlyは全然得意じゃないし、よくわからねえし(笑)、
何かの参考になるかと思い売ってるマテリアル集とか買ってみたりもした私である。
Kyotaroさんのマテリアル集は、超絶わかりやすくて使いやすくて、応用しやすい親切設計である。
IRIDAさんもコメントなさっているように、正直販売品レベル(より上かも)。ありがたくて泣ける。
反応遅くて申し訳ない感じだけども。とてもありがたいので! 
よくわからないままに絵を作ってみた。久しぶりだし、レタッチ皆無だからはずかしい。

試行順に貼っていこう。

170321_001.jpg
LeatherのSimpleColorのとこを、黒くしてみた。ボトムはTexture用Cotton。マップは従来のアイテム付属のものを適用。

170318_l_01.png
TartanCheck01Shader! すごいかわいいんですけど!? なのに軽い。すごい。

170319_z_01g3.png
Satin01Shader。ColorPalletをdarkに繋ぎ直した。そこでやめておけばいいものを、かわうそ柄をバンプにして、わけがわからない生地と化したの巻。

挑戦と頓挫が断続的に続いている私のはんちくなSuperFlyLife。
なんとか再開できるかもしれないなー。
どうもありがとう。





お久しぶりでございます。 - 2017.02.03 Fri

あら。二年の空白が。

御無沙汰申訳無し。
大丈夫元気です私は。
PoserとPhotoshopの使い方をちょっと忘れちゃっただけだから。大丈夫大丈夫。

さて、数年ぶりに参加させていただいた那須の色紙展。
やーもやーも諸段階でバタバタと発狂寸前になりながらなんとか作ったのでした。
主にスキャナが!とか、プリンタが!とか、選択範囲が選べないってどういうことなの!とか。
(MacOS10.11でCS6を使おうとした私が悪かったですすみません)

Poser11pは導入したものの、締め切りまでの時間と経験値(どっちも自分が悪い)とマシン力を
鑑みると、Superflyで印刷レベルの絵を作れる気が全くしなかったので、
レンダした絵をコラージュという10年以上前にやってた手法に頼ることとする。ひどいな自分。
ライトのステンドグラスをどうしても使いたい一念で絵を作ったし。
ていうか、それしか考えてなかった。
「アールデコだよアールデコ!」というね。すみません。
タイトルは『FUGUE D'OR』ていうんですけど、この絵を作りながら
ずっと久生十蘭の黄金遁走曲のこと考えてて、
ぐぐったら、同作の原題だって誰かが書いていたもんだから。

個人的にはいい感じにPoser復帰できる予感がしないでもない、たいへん嬉しい機会でありました。
関係各所様、お買い上げ頂いたたいへんありがたいお客様、
那須帝国に君臨されし女帝様、ありがとうございました。

これからも心を入れ替えたようで入れ替えなかったりしながら、がんばりますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

170117.jpg

鉛筆画のような加工 - 2014.11.05 Wed

IRYDAさんのtweetから「photoshopで鉛筆画のような加工をしたいけどフィルターの輪郭検出じゃ納得できないという人のためのチュートリアル」を、ためしてみた。


昔作った絵を、何もいじらずに、手順通りに作業をすすめるー。



test_byouga01a.jpg
こんなんなった。

ちょっと物足りなかったので、二値のレイヤーをつくって、薄く乗算してみーる。


test_byouga01.jpg
ほう。
もしかしたら何かに使えるかも知れない。憶えとこ。IRYDAさんありがとうです。


ブログのタイトルを変えました。
何事もなかったのごとく旧くて重たいMacPro弐号機でPoserしています。
時々思い出したようにPixivに投稿するなどし、またーり暮らしています。
好きな海外ドラマはハンニバルとゲーム・オブ・スローンズです。
まだPoserやってますんで、どうかなにとぞこんごともよろしくおねがいします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

