2007-07

 - --.--.-- --


もえたん……? - 2007.07.30 Mon




あっちこっちでかわいらしい男の子にあみーを拝見したり、
動いてるにあみーを拝見したり、風邪にも雷雨にも負けず楽しい毎日です。

aioさんのお言葉を真摯に受けとめまして(笑)、イラスト調にしてみたり。
買ったばかりのころ一度やってみたんだけれども、やっぱり……うーんかわいいにすぎる(笑)。
うまく言えないんだけど、かわいらしすぎて困るというかー(笑)。
「こっちのほうが断然かわいいんだけど、なんかうちの子じゃない感じ?」みたいな。
食べてみたくなっちゃう(他意はありませんYO!・笑)ふいんきはとっても魅力なんだけど、
鼻の存在感がさらになくなっちゃうのは全然OKなんだけど、
……なんでだろう? 基本的にカワイイものが苦手だからかも知れません。私がっ(笑)。
たぶん、色彩感覚的にも、こっちの萌カワイイ系の様式美に対応できない思考停止脳なんです。

……だってさー。ほんとに対応できてないんですよー、私の脳味噌はー。


「にあ☆みぃ」とか「もえたん」とか。 - 2007.07.28 Sat




ここんとこ、こればかりいぢっていますね。
「いろんな意味ですごいなー」と思うのは、Figure読み込んで、ぽこぽこPoseなど適用すると、
問答無用で「ニポーンのカワイイ・フォーマットずばり」な絵ができてしまうことです。
Poserをいぢっていて、Figure読み込んで「ど、どうしろとー!」と蒼白になった憶えはありませんか。
私はあります。おおありです。
どうしようもないので(笑)、半泣きになりながら、根性でいぢりたおしたりしてね。
ソレはソレで悪いことばっかじゃないけど、そうじゃないFigureがあってもいいかもな、なんて思います。
至れり尽くせりがTooMuchと感じる方もいるかもだけど、使ってれば「ここをもっとこう……」とか
思うかもしれないわけで、その時に色々勉強してけば、いーんじゃないかなー。
最初の入り口にこういう選択肢があってもいいと思うし、逆になんで今までなかったんだろね、とも思ったり。

上の画像では、aioさんのBJDのパンツを無理矢理はかせましたが、なんとフリーのお洋服を配布してくださってます。
aioさんのサイトPoser/Gはこちら
わーいわーいというわけで早速一枚。Textureは自家用。夏だぜロックだぜ、という感じで(笑)。

0728c.jpg


もえたんぱっく - 2007.07.28 Sat




かってもうた(笑)。

……あ、この絵貼るためだけに過去に遡っています。すみません。
わざわざそんなことして、このかわいくなさかげんてどうなんだじぶん(泣

「にあ☆みぃ」で…… - 2007.07.25 Wed




白黒トゥーンちくしてみた。例のポーズを当てたら、すごくかわいかったです。
でも、どうしても顏をいぢりたくなっていぢったら、かわいくなくなりました。
「いぢるな! そのままにしとけ!」って、内なる理性は言うのですが、
「いや、これはちがう。ドウカンガエテモうちの子ぢゃないもん」と、
野生の本能が……眉毛を、目を、口を……あ”あ”あ”ー。
私に「かわいい」は無理なんです。おろろーん(泣)。

「にあ☆みぃ」は口を横に広げることができるのが、気に入っています。
おっきな口が好きです。かわいくなくなっちゃうんですけどねー(笑)。

今日の「つづき」は昨日の続きなので、ショウモナイ注意報です。


「にあ☆みぃ」で以下略。 - 2007.07.24 Tue





今日はこんなのばかりですから。ほんとうにくだらないですから(逃)。


1724b.jpg



……「つづきをよむ?」をクリックしないほうがいいかもしれませんよ?(半泣)

「にあ☆みぃ」その4 - 2007.07.23 Mon




「萌え系」らしいです。にあみー。言うまでもないか(笑)。
私には未知の分野なので、ものすごい勝手に推測しているだけなんですけど、
「あー、様式美なのかなあ」みたいな?
様式美というとジューダス・プリーストとか連想しちゃうんですけどね、ほんとは(笑)。
なんか法則とかルールとか萌え黄金律とかありそうな感じ。
あるんですかね? あるんでしょうね。
Textureとか作ろうかと思っても、やっぱりそこらへん気にならないではないんだけど……
我が家にはいっこも「萌え系」なものが存在していなかったのでした。

ま、かまわずいぢれ、いぢればわかるさ、みたいなぬるい姿勢で生きています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

