2008-06

 - --.--.-- --


美形とは、なんであるか。 - 2008.06.30 Mon

Wikipediaによると「バランスの整った美しい形の事」だそーだ。
「ヒトに対して使う場合、美人とほぼ同義となるが、男性女性のどちらにも使用される点で異なる。
時代や地域、宗教など、環境によって基準が異なる為、
ひとつの物について美形であるという事が、何時どこでも通用するという事はない」ともある。

要するに「私にとっての美形が、他者にとっても美形である保証はまったくない」のだ。
まあ、そういうもんだろー。以上終了! ……あ、流石にダメ?(笑)


追記)roseさんのブログで、美形の件が話題になっていたので、
ちょびっとだけ考えてみたのでした。


この先読んでもなんにも役に立たないっすよ?(笑)




あやしさがたりません。 - 2008.06.25 Wed




あちこちですっかりごぶさたしておりまして、もうしわけなくおもっております。
たまに忙しくなったりならなかったりの暑苦しい毎日、いかがお過ごしでしょうか。
わたくしは当社比久しぶりにポザを起動して、復帰に向けてリハビリ中です。

さて、ここにおいでの方ならもう皆様ご存知のKyotaroさん作のPGPアイテム
メンズチョーカー
を、超絶遅ればせながらようやく使いましてございます。

Kyotaroさん、ありがとう。roseさん、ありがとう。
たいへんいいお品です。わーい。

自分が使ってみますると、
えろくもやましくもなくなっちゃったのは、やはり無駄ロンゲの所為でしょうかねー。
おふたりが使っていると、なんかやましげなんですけどねー。
ダメじゃん、自分(泣)

まあ、この画像だと、うしろの白い人が、わりかしやましげですかね(笑)。
黒い人なんか、あれですよ。犬の首輪の方が似合いそうな気がしますね。
大型犬用のやつとか。
赤い人は、なんだかんだいつも首回りにいろいろペアレント(あるいはコンフォーム)
されているせいか、いつもよりスッキリシンプルな感じになってしもうたです。

……血中やましさ濃度が低いんだ、自分(泣)。
毎日朝早く起きたりするからいけないんだ。そうだきっとその所為だ(笑)。

困った時の - 2008.06.13 Fri

やる気が出ないのは、太陽が痛い所為でしょうか。
それともRuntimeDNAで「リストバンド」が出たものの、
「鋲なしのリストバンドなんてありえなーい」と思う自分が馬鹿な所為でしょうか。

その昔「サイトに来てくださったお客様を、いきなり半裸の男の絵で迎えるというのはいかがなものか」
と言われました。一理ないではなかったし、色々不都合があるかも知れんと思って自粛していましたが、うっかりTop絵を半裸男にしたことがありました。
その絵はオモチカエリ数がとても多かったです。
「ほうらごらん」と思ったものの、いったいどちらのどちら系のどなたさま方がオモチカエリなさるのか、謎でありました。
そして今月も……あー、もう例月よりアキラカに多いです。何故なんでしょうね。

ぐだぐだ何を書いているかというと、もー、なんかもー、書くことないんです。
じゃあ書くなよ! うんそうだね。正論だ。

困った時のうそこメーカーという言葉はありますか?(笑)
新作メダルメーカーというのをやってみました。

伊香川はこんなメダルを所持しているようです。

ikagawa.gif


誰か私にヌルヌルオセロってどんな競技なのか教えて下さい。


続きは果てしなくくだらないので勇者向けです。


男絵倶楽部に投稿した絵。 - 2008.06.09 Mon

Forum3DというニッポンのPoser系コミュニティがあります。
色々役に立つ情報があるから覗いてみるが吉。
で、《男絵》男性画専用スレッド《倶楽部》というのがあって、☆一つの初心者、へーたいさんのくらいでいうと、ハートマン軍曹に罵倒されながら「サー! イエッサー!」と半泣きで絶叫するような立場な私が無謀にも立ててしまったスレなのです。無茶すぎるだろう自分。

そこに投稿した絵の、レンダ初号。




頭がぼーっとしているので、アイデアとか何もなしで(笑)。
んー、なんかつまんねえから、ライトを変えてみよう。
てりてり嫌だしな。てりてり。
そうだどうせ何も考えられないんだからライトの実験をしてみませう。

初号は、いつも使うライトセット。3灯。

二号。(あれ? 初号の次は二号でいいのけ?)
08060803.jpg

風邪ひいたんだぜ。 - 2008.06.07 Sat

なんでか知らないけど(笑)。そんなわけで、数日の間、熱で頭がぼけーと
していて、頻繁に寝床へ引きこもったりしておりました。
ふと気づけば、TriaxialGate一周年「人様の作品をポストワークしちゃおう大会」が
開始されていたんです。
ご用とお急ぎでない方は下のバナーをclickして、あそびにいらしてね。




要するに「自分以外のメンバー二人のレンダ絵をポストワークする」という企画で、
当然私の手元には、おふたりの玉稿があったりして、
そりゃあもう涎もんだったんですが、
「仕事場にちゃんと動くミニコンポを設置したいな」
なんて余計なことを考えてしまったのが運の尽き。
ザッパーで乱暴者の私は玉稿もろとも外付HDをやっちまいそうになったりもし。

んなこたどうでもいいですね。すいません。

えー(笑)。正直、めたくそしんどかったでございますよ!(笑)。
だっておふたりとも「え。これでいいじゃねえかよ、これで」みたいな絵だったんだもん。

KyotaroさんにBさんをリクエストしました。
なぜなら、私が無類の髭面好きであるからです。
自分的に気持ちのいい縦横比にしてみたらば、せっかくほぼ全身頂いていたのに、
ずいぶんと裁断する結果になってしまいました。もったいない。実にもったいない。
が、しかし……しかし、なんかね……なんか……お肌とかリアルだと
めちゃくちゃ照れるね! なんでだろうね! 私だけだね、きっと!
「きゃああああ、どうしようーー! こーまーるー!」みたいになっちゃって、
結果として、せっかくのリアリズムが……ああ、すみませんすみません。

雷華さんには、アド様をリクエストしました。
なぜなら、私が無類の吸血鬼好き&エロスな男好きだからです。
自分では絶対にできない系のエロティシズムの横溢している絵を頂戴しました。
泣きました。どうしろと(笑)。こーまーるー(笑)。
泣いてばかりでは絵ができませんので、がんばりました。
私の頭の中にはずーっとオーメンの曲が流れていました。
意味もなくブーゲンハーゲンブーゲンハーゲンと唱えておりました。

そのようなかんじでございまして、私はあんまりものごとをきちんと考える習慣がないのであります。
Kyotaroさんのリクエストが、ご本人自覚の上の鬼畜行為であることも、
展覧会のコメント見るまで気づかなかったのです。ああなんてひとのいいわたし(殴)
雷華さんのリクエストがボンテージ蘭童だったのに、私はピート・バーンズのことしか
考えていなかったのです。
なのにちゃんと絵にしてくれて、ありがとうございました。おふたりさまさま。

ふだん「レタッチ上等。Photoshopないと死ぬる」って調子で生きているだけに、
レタッチ前のやつを嫁に出すのって、すんごい勇気要るでございました。
もうちょっとがんばろうよ自分って思いました。とほほ。

Top絵を更新したり。 - 2008.06.02 Mon




いろいろいぢる前の画像。IBLとかゆうのを使ってみたです。
なんていうか、嫌いじゃない質感になるので、楽しいんですけど、
わりに使うのが難しいっていうか。
私は砂糖菓子みたいな質感の肌になるのが気に入ってるんですけど、
使いどころがよくわからないっていうか(笑)。

昔、たしかRuntimeDNAで「お金ない子の為のHDRI」というライトと背景のセットを
配布していて、HDRIがなんなのかも全く知らない私は「貧乏な人のヒデリ」って
勝手に読んでしまって「日照りで米が取れねえだ。年貢をまけてくだせえ」の図を想像して
……あ、関係ないですね。

とりあえず当時のレンダ絵を貼ってみましょう。

0602b.jpg


まだM2服を着用しているから、相当昔の蘭童ですね(笑)。
で、この疑似HDRIは、ライトが球形針山状態になるので、すごい時間かかります(笑)。
で、なんとなく雰囲気だけで、わが家では「シセイドーライト」と呼ばれていました。
めりはり的ななんというかパンチみたいなのがないので、全く日の当たらないライトセットでした。

私自身は「これはこれで、好きなんだけどナー」と思っていましたが。
でも、今回のTop絵で、「そうだIBLついてんだし(当時はなかった)アレやってみよ」
と思ったんだけれども……んー。やっぱり周到に色々作戦立てないと私には難しいかも(笑)。

……なわけで、悪戦苦闘したわりに「なんかきもちわるくね?」なTop絵になりませり。
え? なんで上半身ハダカですかって? 今日暑かったからね(笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

