2009-05

 - --.--.-- --


戦争と悪魔。 - 2009.05.22 Fri



遅ればせながらTop絵更新しました。LANは機嫌が悪いよーです。
Poser的には、絵作っては、ブランク、そしてリハビリという困った周期が定着してしまい、
若干危機感ありつつーの。

行きつけのレンタル屋さん、最近DAZみたいに「以前レンタルされたものと重複してますが、よろしいですか」と言ってくれます。
今週は「9本中4本が重複ですが、よろしいですか」……(笑)
買うほどじゃないけど、ついまた見たくなる映画ってあるんですねー。困ったもんです。
そんなわけで、タイトルは今週の映画鑑賞のテーマ(笑)。
まずは戦争。
「アレキサンダー」 だらだらして、しかも微妙に思春期入ってる。ぐちゃぐちゃうるせーよ、と思いつつ、たまに借りてしまう(笑)。
「グラディエーター」 これぞ映画という感じの映画。いいかげんDVD買おうかな、と思うたびに躊躇してしまうのは、ラッセル・クロウが好きじゃないからです。ちなみに大好きな俳優のひとりである、オリバー・リードの遺作になってしまいました(涙)。
闘技場のシーンも好きだけど、冒頭の森を舞台にしたゲルマンvsローマのシーンも好き。
「300」 アレキの口直しについ見てしまった(笑)こっちのが漢らしい(笑)。
「キングダム・オブ・ヘヴン」 大好き。ものごっつ大好き。
……とゆーわけで、昔の戦争の映画ばかり見ていました。
とどめに「ロード・オブ・ザ・リング」を見たら、完璧かもだけど、流石にその余裕はなし(笑)

そして悪魔。
「ナインスゲート」 これ、原作も大好き。ジョニー・デップもいいけども、レナ・オリンが大好きなんで。これ見るたびに「フランク・ランジェラのドラキュラのDVDが欲しいんだけどなあ」と思ってしまう。
「ディアボロス」 もー、DVD欲しいよ。1500円くらいで出してよ。もー。アル・パチーノの悪魔が最高すぎ。
「ゴッド・アーミー/悪の天使」 天使も悪魔的なら、悪魔も悪魔(笑)。大好きな映画。
「プラダを着た悪魔」 主人公のねえちゃんが悪魔ですか。わかりません><



……てゆーか、Poserやろうよ。な? な?(笑)

夏の予感。 - 2009.05.19 Tue

夏が来たなと覚悟する毎年恒例のアレ。



コンビニに探しに出るのも面倒なので、ネットで注文したのが今日届きました。
早速「今年の味」を堪能(笑)。あ、当然45倍で。
限定LEEに求めるのは、ひたすらに辛さ。だから肉など無用と思っていたら、
今年は肉が申し訳程度にちょっぴりあるだけ。いい傾向だ。
味は、カレーライスのカレーのそこそこ旨いやつ。レトルトの中ではかなり上出来。
辛さは、まあ……フツー
激辛がブームというより、様々な種類の辛さが選べるようになったこんにち、
正直「フツーに辛いです」としか言い様がない。
もっとも食べた後、ちょびっと口の中痛くなったけど。その程度(笑)。
このシリーズはすさまじいパッケージだけども、中身は正当派の
「ジャパニーズ・カレーライスのソース」なので、たまたま今現在の自分のニーズが
ちょびっとエスニック寄りになってるから、タイミング的に若干ズレてるのかも。
今日は王道で「ライス」で頂いたけれども、次はナンで試してみたいデス。

話は変わるんだけど、さらにクダラナイから「つづきをよむ?」のクリックは慎重にお願いします。


続いた(笑) - 2009.05.08 Fri

林檎電話。

1)iPodとして利用するために、専用ライブラリを構築。厳選された手持ちCDをiTunesに
  投入したところ、9割9分が「Metal」にカテゴライズされた。ソウダッタノカ(笑)。

2)アルバムアートワークをDLすると非常に愉快なことになるのだけど、なんでか
  Ministryのが落ちてこない。……iTSとタイトルが違ってた。ちっ。

3)ディスプレイが大きいから、動画も快適に楽しめる。PVだのなんだの。
  ムサイのとキモイのばっかりになってしまった。シカタナイネ(笑)

4)これでケータイとシステム手帳とiPodを持たないで、コレ一個で済むんだネ!
  でもそれまでまだ時間かかりそうだネ! あはははは。

続く……かも(笑)。 - 2009.05.04 Mon

秘密結社林檎3D教団の方々が、電話電話言うので以下略。Jezzの運命やいかに!?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

