2009-10

 - --.--.-- --


ハロウィン。 - 2009.10.31 Sat

Happy Halloween! 

何かしようかなって思ったんだけど、無理だった(笑)。
季節行事には関心ないんだけど、ハロウィンだけはちょっと別。
何故かというと、Type O NegativeもRob Zombieもハロウィン大好きらしいから。
Rob Zombieは映画「ハロウィン」の監督もしておりますし。
だから今年こそはと思っていたんですけども~。
忘れたころに「ハロウィンだよーん」てやるかも知れません。

そんなハロウィン(つうかDevil's Night?・笑)の更新ですよ。



phase of interplay

これ以上どんな目に主人公は遭わされるんでしょうね、ほんとに!(笑)
ユーティくんはトテーモかっこいいのに、ゼニスってば……もー(笑)。
えー。
「つづきをよむ?」で、裏話に(笑)。



口癖は「うるせーよ」 - 2009.10.29 Thu

さて、誰のことでしょう。正解はのちほど。

どうもどうも。さて、本日も更新であります。

phase of interplay

Phase of Interplayを開設したのは10月13日。
それから個人的に色々怒濤のスケジュールで、ここ数年事実上自宅警備員だったJezzが、突如としてライブ三昧の日々だったりしたわけです。
毎日がドタバタで、毎日がワクテカで、毎日がドキドキでした。
そうした異常事態が終息したところで、改めましていろいろと──。

自分の妄想を何かの形にしたいと思ったのは、ずいぶん前からです。形にすることのできなかった妄想は、私のうすらとんかちな脳細胞が死滅するのと同期して自分にとって「なかったこと」になってしまうので、やっぱりちょっとそれはいやだなあ、とかね(笑)。
意味があるとかないとか正直どうでもいいんです。客観的に見て何か意味のあることを成し遂げちゃったりできるたまじゃないですし(笑)。
そんなことより、自分が自分の人生楽しむかどうかって、要するにそれだけ。
自分の人生楽しくするために、好きなことやりたい。
んで、好きなことやるんだったら、ちゃんとやりたいな、とか。
やりたいことがあるんだったら、やって、形にしときたいな、とか。
まあ、そんな感じですかね。

あるひとに「人生を楽しめ」って言われて、うーんどうしたらいいだろーかーって
考えて、うだうだ考えてるばっかりじゃしょうがないから、とりあえずできるところからはじめよっかなっていう……そういうことなのかもな。

まあ、そんなJezzの個人的なぐだぐだはどうでもいいですね。
どうでもいいことばっかり書いてすみませんねどうも。

というわけで、第8章デス。
だいたい真ん中らへん?(笑) 全部で15章になるんで(笑)。
ちょっと困っちゃってるのは、なんか色々CasablancaSuitのテクスチャ作った気がするんだけど、会社員ゼニスの着れるやつがほとんどないという……!!
なにやってんだ自分(笑)。
てゆうか、会社員前提でテクスチャ作ってなかったからしかたないんだけどねー。

ええっと今日のタイトルですが、
誰のことかって、そら私じゃなくて、ランディですから。ランディのことですからね。

EXTENDED - 2009.10.27 Tue

えー。うそー。私のPhotoshopは、無印だよー?(笑)



新味すげーです(笑)どこがLazyなんだばかやろう(笑)。

個人主催の突発企画展の面白いところは、こういう自由の利くところだと思います。主催者が「これは面白い」と思ったら、延長も追加もアリっていう。主催者個人の裁量で、色々やれるのが、個人企画展のいいところなんじゃないかな。
誰でも参加できる展や、発表の場は既にいくつもあるわけで、そうでない「試み」が色々出てくると面白いです。自分がより面白がれる楽しめる場所を、それぞれが作っていけばよいと思います。
「自分がより楽しくなるためには、どうしたらいいか」っていうの?そういうの、いろんな嗜好のいろんな人たちが試行錯誤しはじめたら見てる方ももっと楽しくなれるんじゃないかなあ、なんてな。
なんだかんだ趣味で作品こしらえてる人間なんてえのは、そこそこにエゴだのなんだの持ってるわけだから、ムリクリみんなで一緒に! とか考えないで、無理しない楽しくできる範囲で。そういう意味で内輪のプチ企画みたいなのって、いいかも知れないです。いろんなところで、いろんな人たちがそれぞれ楽しくやってるのがわかると嬉しいです。

それはそうとPhase of Interplayが更新です。

phase of interplay

青春です。青春。乙女とか言われてます。乙女。私が最近の更新に関してつい寡黙になってしまうのは、どうにもこうにも照れ臭いからです。なんつか、うっかり秘密の日記を誰もが見れる場所に置きわすれちゃったけど、どうしよう的な?(笑)





ちょっとびっくりした(笑) - 2009.10.24 Sat

偶然なんですけども、DAZでNicoというキャラクターが販売されているのですが、「メディウスの錬金術師」に登場するニコは、ManiHoniさん製のASHですから。
跡形もなくなっているのはJezzの所為です(汗)。
おおむねM4祭の時に作った眉毛なしお君なのですが、
オハナシのキャラクターに合わせてちょっと変えました。
あと「おー。細くなる細くなる」ってものすごく痩せさせてしまいました(笑)。

とゆうわけで、本日も更新なり。


phase of interplay


きゃー! Bさん! Bさんよー! と、
Jezz本体目線で完璧に阿呆になってしまいました。

えーと……(笑)
あっちゃこっちゃが痛くてたいへんなことになっているので、
今日はこのへんで……(笑)

ただいま。 - 2009.10.22 Thu

マリリン・マンソン東京公演から帰ってまいりました。
もう、こうなったら勢いでType O Negative 10/30 - Chicago, IL - Metro
もいっちゃうかしら!? とおもったら、パスポートが切れていました(笑)。
デカい「ヒゲおじさん」の本物を観るのは、来年の楽しみにしとこうと思います(笑)。

というわけで、あらたに「Novel」というカテゴリをこのブログにも追加いたしまして、
Phase of Interplay提供「メディウスの錬金術師」第五章+αがアップです。

phase of interplay

各章のtoppageにあるイラストは、連載しながらの作り下ろしというか、
お互いに更新日直前まで未見なんですね。
だからもう、ほとんど目が「伊香川目線」(笑)になっております私は、
「ぎゃあああ」いいながら、もう10回くらい5章のTopを開けたり閉じたりおろおろしたり(笑)。
たいへんなことになってまいりました。いろんな意味で。

そうそう。もう気付いてる方もいらっしゃると思いますが、
Phase of Interplayの更新日は毎週火・木・土です。
可燃ゴミの収集日みたいですね(笑)。

あと、自分でもあまり縦書きのWebSiteとか、Web小説とか読まないんですけれども、
感想以外にも、ぱっと見て「読みにくいぜ」「目にしんどいぜ」「重いぜ」「いやけっこう軽い」などなど、
サイトとしての見やすさ読みやすさについての感想・御意見・御要望などありましたら、
今後の参考にさせていただきますので、ぜひぜひぜひぜひお知らせください。

これからもWebに小説的なものをUpする気マンマン・マンソンなので、よろしくおねがいします。

前回までの以下略。 - 2009.10.20 Tue

このエントリのタイトルもなんとかしないとな(笑)

はいはいはい無事にラウドパークから帰ってまいりましたよ。
帰ってきてみますれば、このような催しが!!



HideOutさん主催の突発性プチPoser企画展、モナカ展が開催中です!
みなさんの作品は綺麗なおねえさんが、ニヤっと笑えたり、うーんと唸ったりする
シチュエーションでモナカしているんですが、
私のだけ、なんか変なことになっています。
流石に今回は「あ、あれえー?(汗) なんでJezzだけこんななのー!?」みたいな
……っていつもだよ、いつも! 空気嫁よ!
いや。いやいやいや! なにしろ全力でロブ・ゾンビだったから!
東京公演からラウドパークに出かけるまで全力でこの絵作りましたよ!
正直、自分にとってだけなんですけど、超タイムリーなだけの一枚を
錚々たるメンバーのプチ展に混ぜていただくかたちで発表できて、
嬉しいです。ほんとに。いやー、ほんとにロブ・ゾンビかっこよかったんだからあ。

はいはいはい。もうロブ・ゾンビはいいですね。
それでは、本日も恒例の Phase of Interplay でお楽しみください……なんちて。

phase of interplay

更新でーす。第4章……よ、よ、4章です……。
いいからみんなついてこい! ……じゃなくって、ついてきてくださると
泣くほど嬉しいです。ほんとに。
読んでくださっているあなたのことですよ? そこのあなた様です!
ありがとうありがとうありがとう。
ゼニスもついてこい! 地の果てまでついてこいー!!



まあ結局ロブ・ゾンビなのよ(笑)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

