2009-11

 - --.--.-- --


STUDY・2。 - 2009.11.26 Thu

…はい。というわけで、Study 2です。詳しくはKyotaroさんの所か、チグリッパさんの所YUKIKAZEさんの所casiopeaさんの所を拝見して頂ければ。

今回、Jezzはですね。もうお手上げでしてね。
好きにしていいらしいから、じゃあどこまでも好きにしちゃおうかなあ、とかぼんやり考えていたら、
ロブ・ゾンビの映画の殺人鬼のオースティン兄ちゃんが言うのです。
「ここじゃ俺がウィリー・ウォンカだ。ここは俺のチョコレート工場だ!」って(笑)。
その心意気で……無理矢理……む、むり……やり……。





つづきはろくなことかいてないから(笑)。


ロブ・ゾンビ・リスペクト - 2009.11.24 Tue



さて、色々なことを行いながらも、私の魂はロブ・ゾンビにしっかと搦捕られていたのである。毎週の習慣で、レンタル屋さんに行って、うっかりロブ・ゾンビ監督作品をまとめてレンタルしてしまったのである。
よせばいいのに(笑)。
たしかに私の理性の声はそう言った。
ひょっとしたら、それは伊香川の断末魔の叫びであったのかも知れない。
よせばいいのに。
彼の監督作品が、ホラー映画をよく知っていれば楽しめるらしいけれども、
えらく悪趣味でやりすぎで暴力的で、ぶっちゃけむなくそ悪くなることは知っていたはずなのに。
所詮は文学少女の成れの果ての脆弱な「美意識」など、笑わせるんじゃねえ糞婆とばかりに鼻息で吹き飛ばされるような代物なのである。
わかってて(何故かというと一度見たからである)またレンタルしてくるってどういうMよ自分(笑)。
そんでもって、なんか泣いちゃうってなによ自分(笑)。
まあ、マーダーライドショウ2は未見だったけどね。
でもって、最後のシーンがいかにも「俺たちに明日はない」的で、
あれは自分にとってひとつのツボだから、やられたとしか言いようがないんだけどね。

まー、なんにしても、あの、地平線が見渡せて延々平たい大地という風景がキモイ。
私には鬼門である。
多くのアメリカ映画、多くのロードムービーが自分にとって「キモイ」のは、
あの風景の所為である。
キモイというのは嘘だ。不安になるのである。広所不安症である。
だだっぴろい場所に延々一本道ってどんな拷問だよ(笑)。

ほんでもって、むっさいばっちい男ん中に、一人でもかわいいねえちゃんがいたら、けっこうもつんだなあって感心して、うちんちにも一人くらいかわいいねえちゃん配しておけばよかったなあとか思っていたら、

歯が痛くなった。
正確に言うと、口が開かなくなった。

一週間、見ては「もうだめだ」「これ以上は付き合えん」「いや、でも、ロブ・ゾンビの作品だし」とかがんばったあげくに、これである。
きょうびの歯医者はすぐ診療してなんてくれない。
数日待ちである。
数日間、痛え痛えよ、と呟きながら、ホラー映画を観ていたのである。
いよいよ歯医者に行くために家を出、歩を進め、診療台に上がる瞬間の恐怖たるやいかばかりか。
「はい、では、口あけてくださーい」
「い……いたくて、開かないです」
「……」

歯医者さんのひとたち、すんません。
あなたがたは、みなしんせつで、清潔で、的確に仕事しました。
私が、異様におびえていただけなのでつ(笑)。
この瞬間にも、あのドラゴンボールのカレンダーが、おっそろしいヘビーメタル的なものに変わって、ドクターサタンが私の口におっそろしい器具を突っ込むんじゃないだろうかと、待っている間いらん心配してしまうほど、怯えていたのです。
だって、あれですよ? 抵抗不能な状態でアホみたいに口開けるんですよ?
でも、今回は「これ以上痛くて開けられませんー」だったので、
ちょっと今までと話違ったけど(笑)。

清潔で可愛い(であろう)女医さんに、口んなか色々つつかれて、
私はそんなことを考えていました。
「い、いたい……ですぅ」「あ、ごめんなさいね」
「もう、口開けてらんないですう」「わかりましたー」
……なんて優しいやりとり。

「あらあ、これ、痛いのー? じゃあ、これはどうかしらー、ほほほほほ」
なんてドミナ様じゃなくって、ほんとうによかった。

しばらく歯医者さんに通う模様。
十数年ぶりなのに、虫歯はナシってちょっとえらいぞ自分(笑)。
でも、やっぱりの顎関節症。
……いっつもミック・ジャガー見て「いいなあ、口でっかくてー」って思うくらい、私の口はちっちゃい。
歯が全部生い揃えることができないくらいちっちゃいんだもん、しょーがないよね。

でもって、明日が返却期限なので、今日もおっそろしいホラー映画の続きを
見ているわけである。
……そのうち伊香川がマッドサイエンティストになって戻ってきたらどうしよう(笑)。

無情の世界 - 2009.11.14 Sat


無精の世界じゃないんだからねっ ヽ(`Д´)ノ


そのようなわけで、「メディウスの錬金術師」は今回で完結です。

phase of interplay

ものすごいハッピーエンディングだと思うんですけど(笑)。
もっとも、どういう意味で「ものすごい」かは、アレですけどもー(笑)。

およそ一ヶ月くらいですか。オツキアイいただいてありがとうございます。
読んでくださった方、ほんとうにありがとう。
どこかしら楽しんでいただけるところがあったら、うれしいです。
うれしくて飛び跳ねながら頭振っちゃいます。

実際に本編を書き終えた時から、ずいぶん経っている気がするのですが(笑)、
今夜は「ああ、ほんとうに終わっちゃうんだー」みたいな……みたいな……。
でも、とりあえず、私の脳内でウチの三馬鹿野郎はメディウスで暮らしていますので、
ひょっとしたら、短いオハナシとかなんだかんだとか……あるかも知れないです(笑)。
あいつら無駄に長生きしてるから、「メディウス以前」にも色々オハナシがあるんですが、
「メディウス以降」のオハナシは、すべて『メディウスの錬金術師』で起こった出来事を
前提に展開するです。
そのくらい、三馬鹿野郎ばかりか、Jezzにとっても、でかい出来事でした。
っていうかさあ。なんかゼニス伊香川さんが「いろいろお世話になりました」とか言って、
どっかいっちゃうんじゃないかっていう……いや! いやいやいや!(笑)


1114.jpg


さいごにー。
いろいろ励ましてくれてありがとうです。いつも感謝してますが、今回はとりわけ感謝。
憶えがあるなら、あなたのことです。そうよ、あなたのことよ!!(笑)
ここ見てない方たちにも、ありがとう。
はっぱかけたり、しかってくれつつ、がんばれって言ってくれる心の友たちよ。
いつも刺激をありがとう。
美味しいお酒の楽しみ方を教えてくれた、ひとたち。
特に、横浜某所のマスターにして名バーテンダーさん。リィズを書く時にはいつも思い浮かべてました。
数年前のあの頃、InDesignをプレゼントしてくれたKさん。
手元にInDesignがなかったら、ここまでがんばらなかったかもしれません(笑)。
みなさま、ほんとうにありがとうございました。
あと、こういうの、ナシかもしんないけど、
一緒にオハナシ作ったKyotaroさん、ありがとう。
ほんとに楽しかった。なんだかんだでおんぶにだっこになることも多くて、すまんかった。
てゆうかKyotaroさんのゼニス絵ってすげえ美男子なんですけど?!(笑)

ところで、このエントリのタイトルですが、

らすまえーの。 - 2009.11.12 Thu

うわあ、どうしよう。
うーわー、どうしよう。色々な意味で(笑)。

phase of interplay

この1ヶ月、なんだかんだで、盆と正月とクリスマスと誕生日が
いっぺんに来たような感じだったんですけど、
「メディウスの錬金術師」は土曜日に完結してしまうのです。
本編を書き終えた時より感慨深いのは何故かしらん。

読んでくださってる方、ありがとうございます。ほんとに。
まだの方は時間がありあまって、気が向いた時にでもどうぞです。
Phase of Interplayのサイトは多分ずっとあるんで、
地縛霊のごとくあなたをお待ちしておりますのことよ。

……って、最終回みたいなこと言ってますけど、
あと1回、更新ありますから!!

えーと。私がですね。ブログの更新をするわりに口数少ないのはですね。
なんと申しますか、その、なんか……あああああああーーーーーー。

まあ、読めばわかりますです。読めば、きっと……きっと……うあああああ。


1111.jpg

のろいとかです?(笑) - 2009.11.10 Tue

あれー。どーしたんだろー。いくら寝ても眠いー。
と思ったら、発熱していました(笑)。
こりはきっとかぼちゃ大王ののろいですー。
ちくしょーのろいやがってあのやろー。
というわけで私の週末は散々でしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでして、今夜も更新です。

phase of interplay

どきどきどきどきどきどき。

1110.jpg



食べ物としてのかぼちゃはあまり好きじゃないです。 - 2009.11.07 Sat

みなさんこんばんわ。
今夜もPhase of Interplayの更新ですよ。


phase of interplay

ハロウィン、過ぎちゃったのがちょびっと残念(笑)。

毎回何してるんですかゼニスさんという感じですが、
今回は特にえらいことになってしまいました。
わたしのせいだったようなきがするー(笑)。

章頭の口絵、調子に乗ってこしらえたら
誰だかわからなくなってしまいました。
モナ・ゾンビさんじゃありませんから(笑)。

1107.jpg


……それではよい週末を(笑)。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

