2010-08

 - --.--.-- --


ニュームーンを見た。 - 2010.08.28 Sat


ニュームーン/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]ニュームーン/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]
(2010/03/26)
ロバート・パティンソンマイケル・シーン

商品詳細を見る



予告編を見たときには「まあ! 吸血鬼の結社が出てくるのね!」と勝手に思ったのだが、赤い頭巾のひとたちは唯の聖人祭の見物客で(?)あったがっかり。
現代北米の田舎高校を舞台にしているため、130分辛抱しても、カジュアル服のカジュアルライフしか拝めないがっかり。私のがっかり脳内で止まらない「けんかをやめてーふたりをとめてー」というお約束のフレーズ。しかし怒ってはならない。私はこの映画の、このシリーズの客層勘定の中に含まれていないのだ。
借りた私が悪かった。申し訳ない。

ダレンシャンを見た。 - 2010.08.25 Wed


ダレン・シャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ [DVD]ダレン・シャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ [DVD]
(2010/07/22)
ジョシュ・ハッチャーソンパトリック・フュジット

商品詳細を見る


原作は長年気にはなっていたのだが、未読。久しぶりにレンタル屋に行ったらあったので、つい借りた次第。一週間レンタル四枚で千円だったから文句を言える立場ではないが、どうなんだこれは。なんと腹立つ餓鬼供であることか。何故ダレンとスティーヴは親友なのだ。三行で説明してください。まあ人気があるならいいんじゃないですか。私は卓袱台引繰返したくなりましたけども。こういうのを観ると「わたしの好きなのは、こういうんじゃなくって!!」と無駄にモチベーションが上がる効果があるから、250円ならまあいいか……よくないけど(笑)。最後まで辛抱強く鑑賞した理由は、ミスター・タイニーの車がかっこいかったから。あと、ウィレム・デフォーがもういっぺんくらい出るかも知れないから。原作未読だからこれ以上は言わんといてやる。でも読む気完全消失。

本編前の宣伝に「ウルフマン」の予告が入っていた。あっちは好きな時代のコスチュームプレイだし、非常に観てみたいんだけれども、アンソニー・ホプキンスが星一徹な映画だったらどうしようってちょっと不安。

むしゃくしゃして、やった。 - 2010.08.24 Tue

無理だろうなあと思っていたチケットが、トライする以前にソールドアウトしてしまったので不機嫌の極みである。絶望のあまり、Rob Zombieのランチボックスを買いそうになって、いやだがしかし、持ち歩くわけにも行くまいよと思いとどまり、グラディエーターのDVDを鑑賞。ロビン・フッドも楽しみだけれども、リドリー・スコットは大好きなのに、どうしてもラッセル・クロウという人は受け入れがたく、主演男優スルーで鑑賞する高等技術を身に付けねばならんなあなどと埒もないことを考えていたら、リバティーンのDVDが届いた。いいね。やっぱりいいね。少しだけ気を取り直して、久しぶりにPoserを起動してみる。正確には「起動してキャラクターを読み込むなり、あまりの暑苦しさに終了」という不毛な行動を何日も何日も何日も繰り返していたのだ。なので、キャラクターじゃないものを読み込んでみる。なるたけすずしそうなものを並べてみる。うむ。
そんなわけで「行ってみたい場所」ができたのだが、流石に風景だけで見せる絵を作るには尽きぬ煩悩に翻弄される我が身である。控えめに人物を配して、おばけ屋敷にようこそ風な感じの絵を作ってForum3Dに投稿した。

これみたい。いますぐ。 - 2010.08.12 Thu

これ

トワイライトって、一応(笑)レンタルでチェックしてるんだけど……。
まあ、北米のお嬢さん方に人気なのはわかるねー、うん(棒)。

だがこれは見たい。積極的に見たい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

