2010-11

 - --.--.-- --


じざじざ魅惑のDC展。 - 2010.11.30 Tue



【やったこと】

・V4キャラクターを作った。かなり悪戦苦闘した。
・慌てて収集したDC服を片端からテストして、絵で使えそうなアイテムを探した。

ここまでで11月15日になった。なんということだ。

そうこうしつつも、エロティシズムなんだよなあ、とか考えていたのだけど、
結局「絵の中で使いたい服からシチュエーションを考えるしかないかもだぜ」と諦念する。
っていうか、どうせいやらしそーな絵になるんだし、とたかをくくった。
主催のお仕事をほとんどしていなかったので、規程枚数一杯の投稿を目標に計画を立てる……といっても「五枚だから、三枚は奴等だな。そーなるな」という程度の(笑)。

【作った絵】

jezz_001_t.jpg
「用が済んだら帰ってくださいね」

「いまこそBATさんの白衣を使えるのではないか」と思い至り、
いひひいひひ笑いながら作る。床にいっぱいの本とかが自分にはエロティシだが、おそらく世間一般的にはそれではゆるされないであろうから、半裸の女を配すことに。
けっこうポーズに悩んだ。未熟ゆえに尻が露出してしまったけれども、なんかえっちっぽいからいいことにした。
みなさまご指摘のように、事後です。はい。


jezz_002_t.jpg
「そんなことなすっちゃいけません、おねえさま」

今年の秘密目標に「せっぷーん!」というのがあって(笑)。
あと、ジークムントとジークリンデ。トーマス・マンの「ヴェルズングの血」。
で、いひひいひひ笑いながら作っていたら、なんとか条例がどーのこーのいうニュースを知って
あわわあわわとノーコメントで投稿。


jezz_003_t.jpg
「もう逃げられないよーだ」

なにもいうことはない。いひひいひひ笑いながら作った。


jezz_004t.jpg
「コスプレパーティみたいなものです。大人の」

1枚はKyotaroさんのChangPaoとChinaDressを使うことに決めていた。
んで、デカイ人にChangPaoを着せて、椅子に座らせることに苦心惨憺(笑)しつつ、
「トゥーランドット」を見てしまった。
ゼッフィレッリの演出が、なんかもう途方もなく素晴らしくて、ほとんど半泣きしつつ作業。
……結果、絵の中の人の数が馬鹿のように増えてしまった。
舞台に首斬役人が登場するや、コレを鉄にやらせよう、とかもうね(笑)。
私はガチの東洋とかあんまり好きじゃあなくて、西洋文化のフィルターを通して誤解されたソレの方が好き。
「ヘルファイアクラブのシノワズリ・ナイト」みたいな感じで……と思って一旦仕上げたんだけど、
「ドレスの下に縄とかどうだろう」と思い始めたら止まらなくなって、結局墓穴を掘ることになった。
pz3を上書きしてダイナシにしたり。いひひいひひ笑う余裕など全くなく、手に汗かきながら作った。


jezz_005t.jpg
「いっそこのまま死んでしまいませう」

これはもうヴィジョンやアイデアがあるとかないとか以前の……(笑)
強いて言うなら「せっかくタグがあるんだから」みたいな。
淡々と心のままに作っただけである。いひひいひひ笑いながら(笑)。
前4作の投稿時には相当てんぱっていたので、少しはまじめにタイトルとか
説明とか考えないといけねーと思って、トリスタンとイゾルデの歌詞カード(??)
をひっぱりだしたり……しているうちに刻一刻と締め切り時間が近づき、青息吐息で投稿(笑)。



【わかったこと】

要はキャラ絵が作りたいだけなのかもしれぬ。







とうとう魅惑のDC展。 - 2010.11.29 Mon

はいはいどうも、そういうわけでございまして、無事投稿期間が終了しました。
作品を投稿して下さったみなさま、ありがとうありがとうありがとう。
もうもう感動のあまり何も言えません。
ただただ感謝感謝。あと未見の方はぜひぜひお立ちよりくださりますれば。




コメントの投稿は、12月5日まで受付ておりますので、
こちらもなにとぞよろしくです。

DC面白いなーって思うひとがひとりでも増えたら嬉しいデス。
で、もっとDCのアイテムが増えるといいなあって!
切に切に願うこの頃です。




追伸)
とてもそんな余裕はなかったんだけど、このシーンを横目で見たとき
「あっ、これやりたいのに! 時間ないし、できっこねえし! でもやりたいなあ……」って思いました。

10112901.jpg




ついに魅惑のDC展。 - 2010.11.26 Fri



はいはいどうも、オープンですよー。投稿受付開始ですよー。
さっそくに投稿してくださったみなさん、ありがとうありがとうありがとう。

投稿&閲覧の前に、ぜひぜひこちらをご一読くださーい。
投稿規定とは別に、知っておくと嬉しい豆知識がかいてあるです。

気力が萎えそうになったらこっちですよ(笑)。

そんなわけで、作業に戻るから!(笑)
せっかくタグがあるんだから……以下略(笑)。

10112601.jpg

続々・魅惑のDC展。 - 2010.11.12 Fri

Forum 3D にて絶賛DLされ中の、KyotaroさんのDC-ChinaDress用のテクスチャセットを作りました。
JEZEBELICHKEITのダウンロードページからDLしてくださるとうれしいです。

●いちはやくDLしてくださったあなたへ●
たいへんもうしわけございません。
当初にアップロードしたファイルに間違った名称のものが入っていました。
お手数おかけしますが、もういちどダウンロード&インストールをおねがいします。
まことにもうしわけございませんでした。




いちねんぶんのおっぱいレンダ=プライスレス

この服ねー。すごいんですよ。
乳嫌いな私が「もっと乳を!」とかいってモーフダイアルぐりぐりして、
当社比最多おっぱいシミュレーションおよびレンダリングをせずにはいられないのでした。
「やだもう、ちゃんとV4のキャラ作らなくっちゃー」
とか、いらんこと決意しちゃうくらいすごいんです! まーさーに東方の神秘! 
悪いことは言わないから、ぜひぜひお試しあれ。
いじくる前にちゃんとReadMeとシミュレーションメモを読むと、さらに幸せになりやすいです。
とっても親切なKyotaroさんですから、ちゃんと日本語版も同梱してくださってます。えらい。

私のテクスチャは4種類。まあいつもの感じで(笑)。
Forum 3Dの魅惑のDC展スレッドに、四種類並べた画像をアップしましたので、
お気に召したら……(汗)

そんなわけで、全方位的にこちらのほうもよろしくですよ。
exhiDCbanner468x60.jpg



続・魅惑のDC展。 - 2010.11.06 Sat

そんなわけで、みなさんお元気ですかー。



支援物資がForum3Dに投下されました。seisuiさん製作の、DCシャツです。

そんで、テクスチャセットをダウンロードページにアップしました。

こんなやつ。

test_j14.jpg

なんだか自分、透けモードならしくて微妙に透けさせてしまっていますが、そこらへんはお好みで調整していただいても大丈夫だと思います。


本文と関係ないけど
11110602_m4_002.jpg






魅惑のDC展。 - 2010.11.03 Wed

「ちょ。なんでDC経験値の一番低い私の名前が最初に」
「アルファベット順ですよ」
「年齢順ですよ」
「……おまいら」

そんなわけで




詳細は特設サイトをご参照くださーい。

私もDCよくわかんないから、ほとんど使ってなかったですけどね。
よく習うより慣れろとか申しますが、「慣れつつ習え」って気がしますね。
どこで習ったらいいかっていうと、今はForum3Dの、関連スレッドがHOTなので、
そこで質問してみるといいんじゃあないかと思います。


11110301.jpg


      多数のご参加、お待ちしてます。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

