2011-03

 - --.--.-- --


元気です - 2011.03.14 Mon

roseさんのエントリにもありますが、無事です。元気に停電に備えています。

ずっと関東だったので、グラリはわりかし日常だったので、つけっぱのテレビが警報鳴らした時も、
最初は……最初は……(><)
伊香川犬と震えながら机の下にいた時に思ったのは「あ、あれが最後の絵になる……のかな……ぁ」……。

お、おちついたら……いろいろおちついたら、こんどはもっと、なんていうか
明るいというか元気なというか楽しげなというか……そういう絵「も」作ってみようかしらと
余震におびえながら思うこのごろであります。実行するかどうかは別にして、だ(笑)。

最後になりましたが、被災地におられる方、様々な不安不自由不便な局面におられる方、
こころよりお見舞申上げます。

和風展。 - 2011.03.02 Wed

和風展2011

今年も花粉とともに和風展の季節がやってまいりました。

毎年頭を抱えてしまうのは、自分の血中和風濃度が極端に低い所為。
でも。でもでもでも、こんなニッポンにしかない素敵イベントに参加しないなんて
もったいない気がするし……という葛藤があるから、頭を抱えるのだ(笑)。
どうでもよかったら悩みもしないんだけど。
……ま、前回はギブアップ(不参加)してもうたんですけどね。

さて、ここに製作メモがある。
最初に投稿期間とサイズ・容量の規定が書いてある。
でっかい字で「椿」「桜」とある……花はどこに消えた(笑)。
その次には、もう作品サイズ検討の軌跡とか、テクスチャの在りかメモとか。
製作の過程わからじ……いや、なにも考えていない証拠がここにあった(笑)。

世間様から数年遅れてのT-Bag(プリズンブレイク)いやさ、ロバート・ネッパーさんブームが
自分の中で巻き起こっていて、サブモニタのデスクトップなんかネッパーさんなんだぞ(バカス)。
ずるっこく立ち回って、ヒドイことしては、ひどい目にあってボロボロになって、
そんでもどうしてだか(人気あるからだろう)生き残るT-Bagを見ていたらですね。
サツバツとした戦の後の景色が目に浮かんだのです!
まあ、ボロボロとオデコの所為だと思うけど(笑)。

で、「武者絵! 武者絵!」と。
どうして武者絵なんて単語を血中和風濃度絶賛低下中の私が記憶していたかというと、
愛する数少ない和系の人・月岡芳年の画集に「武者絵」ってカテゴライズがあって、
ああそういうのがあるんだー……って(笑)。どんだけ物知らずだよ自分。
そんなわけで「キャラ萌+芳年リスペクト」で。

……前回ちゃんと参加してたら、参加賞でhisayanさんの当世具足が頂けてたんですね!
ああう、つかいたかったー。思いっきり後悔しちゃったじゃーん。なんてこった自分(泣)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

