2011-04

 - --.--.-- --


M4テクスチャも比較してみたの。 - 2011.04.27 Wed

流転四界ぶろぐでKyotaroさんが
どうせやるならこの機会にやっちゃった方がキリがいいよね、ということでM4のテクスチャも比較して」らっしゃるので(笑)、真似してみた(笑)。

例によって、被ってる分は除外。カメラ指定あるの見逃して(笑)てきとーにしてしまった(笑)
最後の二つは角度違うけど、きにしないよーに。


V4テクスチャを比較してみたの。 - 2011.04.25 Mon

流転四界のKyotaroさんがV4テクスチャの比較をしていらしたので、
真似っこ。

K「V4キャラってどのくらい持ってます?」
J「えーと……(ライブラリを確認)げっ、なにこれ。21個もある。いつのまに(笑)」
K「うちは36個ありました」

という会話があった。その翌日「Kyotaroさんの36個」が明らかになったわけだが(笑)
びっくりしたのは、ほとんど被りがなかったことだ。うわー。
で、被ってない分を真似っこしてみたので、見たい人は続きをどうぞー。
ちなみに、
・商品の一番ベーシックなタイプを生レンダ。マテリアル変更・レタッチなし。
・ライトはKyotaroさんと同じ(てゆうか、お借りしました。ありがとう)

帝都奇譚。 - 2011.04.15 Fri

roseさんが  第五回和風展のこととゆう記事で、こう仰有っている。

「いや、でも悪度はあちらの方がもともとアレなんで、反省はしてませんよ。ええ。」

悪度ってナニ(笑)。アレってなんだよ、アレって!!(笑)
ああそうさ。どうせアレさ。(どれだよ・笑)

とゆうわけで、コラボ的なものをいたしたわけである。
最初にこのようなものをもらった。
teito-base.jpg
映画のポスターみたいにしましょうぜ、という話だったように記憶している。

roseさんのリクエストは三つ。
・怪人は関口。
・小林少年よろすく。
・キャッチもちゃんと書いてくださいね。

ぬぅ。
これはコラージュ的に処理する他なさそー、と思い、構図を……描けばいいのに(笑)、
あいかわらず描かないでPoserである(笑)。
Photoshop上で、レイアウトしながら、再調整レンダとか馬鹿じゃないの。
ああ、そうか。「アレ」って「馬鹿」ってことか(笑)。

髭にドレッドの関口は、変装とかできなそうだけど、二十面相じゃないからまーいーか。
zon_02.jpg
最初に予定してたのはこんな感じ。
DC二枚重ねが今回のハイライトである。できるような気がしたので、やってみたらできた(笑)。
これはなかなかいーんでない? と思ったのですが、
襦袢骸骨に隠れて、全然見えなくなってしまった。ちっ。

小林少年はうまく作れる気がしなかったので、背景ぽく使う感じで。
koba.jpg
ガクランに緊縛で規定の和アイテムクリア、と思ったんだけど(笑)、
よく見えなくなっちゃったので、しかたなく襦袢骸骨を配置したという次第。

ネットに絵を出しはじめた頃は、コラージュみたいなのばかりだったのですが、
超久しぶりです。なぜご無沙汰だったか。めんどくさいからです!(笑)
でも、実に楽しい作業でありました。
毎年和風展の季節になると、あわてて乱歩を読んだりします。
私の数少ない和風テイストの拠所なんだろうなー(笑)
わりと変態入ってる作品が好きなので、そんなテイストを気持ちの上で大事にしつつ、
パーツの配置が決まったら、えいえいえいと汚しに入る。
基本的なイメージ(色味とか雰囲気とか)はあったので、それに近づけるための作業ですね。
その間にキャッチコピー的なものを何度も書き直してみたり。
すーごい苦手なんですよ、キャッチとか(笑)タイトルとか(笑)。
今回一番悩んだのは、そこかも知れない。
そんなこんな含めて、楽しく作業いたしましたよ。roseさん、どーもありがとー。

あー。どうでもいいことですが、和風展会場の、作者のcomment欄にだらだら書いたのは、
実際に私がしばしば見る夢です(笑)。すっごい怖いんですよー(笑)。

そんなことをしつつ、今後使う予定もあまりない小林少年の改造などいたしたわけですよ。
……Hiro3、服とか少ないし(笑)。どうするんだこれ(笑)。
koba2.jpg


あ、ちなみに和風展はこちら。
和風展2011






サイトを更新しました。 - 2011.04.10 Sun

も、ものすごい久しぶりに、JEZEBELICHKEITを更新しました。

Galleryに、2010年分の絵をまとめました。意外と少ないデス(笑)。
IndexページのImageは、ランダム表示になってるんですが、新しいのを一枚入れてみました。

あまりに長いこと更新していなかったので、更新のやりかたをすっかり忘れてしまい、
あたふたしちゃった(笑)。
今年は(ってもう4月)もうちょっと更新がんばりたいなー。

Book 2 pages viewer - 2011.04.02 Sat

流転四界のKyotaroさんが、素敵なスクリプトを作ってブログで配布してくださってる。
名付けてBook 2 pages viewer(へんな名前)。
だそうです。

で、使ってみた。
結果はこちら(笑)


すごく簡単! 親切ReadMeを読めばさくさくっとこのようなものができてしまうのです。
Kyotaroさん、ありがとうございます。すごく楽しかったです。

さー、コンテンツ作って改造してうふふうふふ……と、みなさんもぜひぜひ試してはどうかしらと思うの。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

