2011-06

 - --.--.-- --


デイブレイカーを観た。 - 2011.06.24 Fri


デイブレイカー [DVD]デイブレイカー [DVD]
(2011/06/02)
イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー 他

商品詳細を見る



あっというまにおわってもうた。
本編98分は、いまどきの劇場公開作品としては、短い方じゃないかな。
吸血鬼の設定が、なかなかうまい。
ていうか「なにこれこわい」って、つい吸血鬼の立場で恐怖した私であった(笑)。
吸血鬼九割になってしまった世界の演出、実に気が利いてます。衣装とか。
細かいところでセンスが光ってる。グロテスク表現もほどよし。
恋愛要素は控えめ。ていうか、ばーっと話が進んで終わっちゃうんですね。
コンパクトで無駄がない(予算もないんだろな・笑)と言えばそうなんだけど、
ちょっともったいなかったかも。
アレをシリーズ化すんなら、むしろコッチをしてくれんかな、と思うくらい。
「そりゃあねえよ。ふざけてるの?」って、全身全霊で突っ込みたくなる部分もあるんですが、
吸血鬼の設定というのは、作者次第でなんでもアリというのもまた楽しさのひとつですから、
ま、これはこれでいっか。うん。
詳細知らずに衝動買いしてしまいましたが、後悔はしていない(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

