2012-01

 - --.--.-- --


このごろのわたくし。 - 2012.01.26 Thu


おひめさまてきな。

ちょうど一年前に、バーナード・コーンウェルの「小説アーサー王物語」を読んだ。
(Amazonの履歴で確認・笑)これが超面白かったのだ。
どこが面白かったかっていうと、登場人物がちゃんと人間臭くて聖人君子なんかひとりもいない。
五世紀頃って時代背景でアーサー王伝説を再構築していて野蛮でばっちくて、
男臭い戦争のシーンががっつり出てくる。
なによりランスロットがすげえやな奴に描かれているんだ。あいつぜったいやなやつだよね!?(笑)
心がスレてしまって、きらきら騎士道ロマンスなアーサー王伝説が楽しめなくなっていた私は、
あっというまにあの世界に引き戻されてしまった。



あけました。 - 2012.01.01 Sun

j201201.jpg


旧年中はいろいろありがとうございました。

まあ、こんなJezzでございますけれども、
本年もどうぞなにとぞよろしくおねがいいたします。

2012のJEZEBELICHKEITといたしましては、
やりたいなあとかたのしそうだなあと思ったことはざくざくとやっていくと。
そういう感じでいきたいです。

みなさまにとって楽しくよい年でありますように!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

