2012-08

 - --.--.-- --


題名つけるの下手すぎ。 - 2012.08.19 Sun

下手すぎここに極まるで、ついに無題(笑)。
寝飽きたから、絵を作って、Forum3Dに投稿した。

「対決」というテーマは、正直ちょっと困った。
ドラキュラ対フランケンシュタインとかしか思い浮かばないし。
困った時の画像検索したら肉シュウマイvs海老シュウマイとか出てくるし。
素敵な対決シーンのいっぱいある漫画を読んだら止まらないし。

で、次に書く話の一場面を絵にすることにした。
三月くらいにその話に登場するキャラを「作ってみた」時のpz3が
中途半端なまま保存してあったので、これ幸いとひっぱりだす。





三つ子の魂百まで。 - 2012.08.18 Sat

どーもみなさんお元気ですか。私は元気ないです。夏風邪です。
「だりー」とか言ってたら、いっぱい熱出て、でも布団の中暑いから、
金髪の貞子みたいになってマシンの前でう”ーとか言ってるわけです(笑)。
あー、ちくしょー、劇場にロキと社長見にいきたいのにー。ぷんすか。

こんな絵をForum3Dに投稿しました。



コメント欄に記すの忘れていたんだけども、けっこう吸血鬼絵としては有名なやつのインスパイアです。
目にする機会が多く、「いちどやってみたかった」というやつだったんですね。

0808_01.jpg

改めて調べたらこの絵の作者は、かのエドワード・バーン・ジョーンズの息子さんのフィリップ・バーン・ジョーンズという方だそうで。なんという奇遇。
インスパイア元みたいに、こう布がしわしわしてたりボリューム感あったりいうのを実現したかったのですが、
力と知恵がおよばず軽く二日は試行錯誤に費やした揚げ句挫折。
結果「こんなこと(全裸とcr2服)なら一晩でできたのに」という……あうあう(泣)
upしたあとで「あ。ひょっとしたらこうやったらよかったのかも!」とか、寝床に入って思いついたり
するんですよね。ちっ。
まだまだPoserでがんばる余地があると痛感しました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

