2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


STUDY・2。 - 2009.11.26 Thu

…はい。というわけで、Study 2です。詳しくはKyotaroさんの所か、チグリッパさんの所YUKIKAZEさんの所casiopeaさんの所を拝見して頂ければ。

今回、Jezzはですね。もうお手上げでしてね。
好きにしていいらしいから、じゃあどこまでも好きにしちゃおうかなあ、とかぼんやり考えていたら、
ロブ・ゾンビの映画の殺人鬼のオースティン兄ちゃんが言うのです。
「ここじゃ俺がウィリー・ウォンカだ。ここは俺のチョコレート工場だ!」って(笑)。
その心意気で……無理矢理……む、むり……やり……。





つづきはろくなことかいてないから(笑)。



まづー(笑)。

原作者のVoltさんには大変申し訳ないのだけども、この流行りっぽいトップスもレギンスもどーも苦手なのである。
であるからして、最初にバラバラしました。
髪はえいっと尻尾切ってしまいました。
で、このポーズが謎だったんですね。この女絶対後ろ手になんか隠してるという疑惑がですね。
昨今のロブ・ゾンビ・ブームもあって、こんなことに。

ごめんなさいごめんなさい。

追伸)チグリッパ(笑)さんへ。
   ここは俺のチョコレート工場だ! BGM:ZOMBIE LIVE

● COMMENT ●

強引さがよいですね(^^;

今晩は~
私の感想なので的外れかもしれませんが・・・
kyotaroさんの絵は元の絵の良さを引き出して引き出して最終的に自分の絵にしてしまうと言う感じです。

それに比べるとJezeさんののは有無を言わせず我が物にねじ伏せてしまった感じですね。
その強引さが心地よいです・・・(^^;
あ、それだけでなくもとより映画でもゲームでもゴシックホラーが絵的に好きでしたので。
ゴスロリ良いですよね、その上、血糊でべたべたな感じが素敵です。
(あれ!よく読むとチョコレート工場なんですか。
チョコレートででべたべたな感じが素敵です。
後ろに持っているものが不可解ですけど(^^?

ありがとうございます(汗

>sannziさん
的外れではないと思いますよー。
私も、できることならば元絵の要素をいたづらに改変することなく
自分なりに仕上げられたら、そっちのほうが自分の仕事としても、
自己評価は高い感じですね。
ただ、今回は自分の根性と想像力(というか洞察力)と、再構成していく
力が「およんでいない」と最初に見切ったんですね。ありていにいえば、
諦念したと。ただ、やはり、このStudy from Voltという企画には、
参加しておかねばならないという思い(笑)がございまして、
それには一回目には禁じ手(自らに課したハードル)
にしてた要素を解禁して、「やりすぎの改変」という方法しか、思いつかなかったと。
ひとえに私が至らなかったとも言えるんですね。

絵をぱっと見た第一印象で「ツインテールだったらかわいいのに」とか、
「後ろ手、絶対なんか持ってるってば(笑)」を大事にしたといえば、
聞こえはいいんですけれども、まあ要するに発想が「ホラー・モード」
だったんだと思います。

ここで一発大奮起して、背景の後ろの方にある部屋で、
おとうさんとおかあさんがダイニングキッチンあるいはリビングルームで
血まみれになっているの図とか見えるようにしておくとよかったのかも知れませんが、
そこまではどうにも根性が持たなかった、要するにツメが甘かったんですね。
ツメの甘さというか、つい仕事が不徹底になってしまうのが自分の欠点だと、
自覚があるので、大いに反省しているところです。
ご指摘ありがとうございます。嬉しいです。
やるなら徹底してとことんいくとこまでやっちゃえばよかったなあって(笑)、
ほんとに思うんで、次は……(笑)

あ、あと「チョコレート工場」というのは、
私のマシンは「私のチョコレート工場」という意味で、
「俺のマシンでいじくるデータは、基本的に俺の好きにさせてもらうぜ」という手前勝手で鬼畜外道な居直りの状態を示すような感じで使いました(笑)。
ウォンカのチョコレートみたいにみんなに喜んで貰えるものが作れるなら胸張って言えるんですけどね(笑)。
今はまだ、わけわかんない居直りにすぎないんで、そこも反省するところでつ(笑)。

あ、マヨネーズ工場でもいいみたいだよ? なんか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jezebelichkeit.blog112.fc2.com/tb.php/214-9a5f1f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の私はアネサであった。 «  | BLOG TOP |  » ロブ・ゾンビ・リスペクト

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

