FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚座の男 - 2010.03.14 Sun

ずっと昔に読んだきりだから、タイトルは間違っているかも知れない。
戸川純の本に、彼女の書いたお話が載っていた。
伯爵だかなんかが、ふと出会った可愛らしい少女を、やたらに可愛がり、
いたれりつくせりいろいろしてあげるのだ。
お腹が空いたろうといっては、山のようにお菓子を食べさせ、
のどが渇いたろうといっては、山のようにワインを飲ませる。
我慢して彼のもてなしを受けていた少女は気持ちが悪くなって嘔吐してしまう。
伯爵は「なんて恩知らずな娘だろう。この私がこんなによくしてあげているのに」と
嘆き悲しんでふて寝するんだったかな?(うろおぼえですみません)
そんな伯爵の寝顔を見て、少女はぽつりと言うのである。
「この男は、魚座だわ」

ほんとはそんな人ばかりじゃあないんだろうけれども、
なんとなく自分の中では、魚座の男ってこうなんだろうなーって……思っています。

というわけで、彼は魚座なのである。
ある背景があって、今日が誕生日に設定されているのだが、
たいてい花粉症まっただなかであったり、諸般の事情があったりで、
私自身はブルーというかドツボというか陰気の極みという感じで……もっともこれは彼の責任ではない(笑)



● COMMENT ●

ホワイトデーの男……

うわー、懐かしい。
それ、記憶にあるんですよ。てっきり歌詞だと思ってました。

それはそれとして、「魚座」ぴったりすぎて(笑)
なんだか自分内の魚座イメージにハマってる人なので、非常に納得がいきました。

>roseさん ご存知でした? 流石ですー(笑)。
伊香川は伊香川になる前から「こいつ魚座」って決めてたです。
第三者様のイメージが全然違ってたらどーしよ、と思いましたが、
安心しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jezebelichkeit.blog112.fc2.com/tb.php/227-a1379db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Everyone I Love Is Dead «  | BLOG TOP |  » 第17回 TriaxialGate

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。