FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M4(笑) - 2011.02.03 Thu


なんかもう、こんなんなっとるわけですよ。
はずかちいけど悪戦苦闘の軌跡を記しておきますよ。



デフォルトポーズ NeckBend・8 目・上に5 ライトは自分標準三点。
(6はちょっとBend多めみたいだな・忘)
どいつもこいつも、ウマヅラ気味なのは好みなので、ゆるしてね(目から口までの距離が長い顔が好きらしい)

並びは時系列順。実際「絵」に使ったことがあるのは、2・3・4。
6は、Pixivにupした「Battle of Evermore」の改造型。

やや楽しくなってきたところで、不満なこと。
・おっさんに合うヅラが少ない気がする。
  キューティクル豊富なテクスチャは綺麗で大好きなんだけど、おっさんにあんまり似合わない気がする。
  ロンゲスキーな私は面倒くさいので、ついLucian Hair for M4/H4を乱用してしまう羽目になる。

・おっさんに合う服が少ない気がする。
 あ、もっとまじめに買い集めればいいのけ?(笑)

甲冑好きなので、Xurge3Dさんとこでたまにお買い物するんだけど、
M4でフツーデザインのやつもっと欲しいのになあ(棒)

ともあれ、自分ライブラリにナンバー付与で保存されているうちは、まだまだプロトタイプの域を出てない証拠。
はやく名前付で保存するとこまでもっていきたいものであるな。

次の課題は、グラディエーターのプロキシモかなー。


● COMMENT ●

彼らでゴシックホラ~映画が一本出来ますね・・・

こんにちは、
皆同じM4とは思えないですね・・・
老若年の差までしっかり表現されていてしかも皆美形ですね。
馬面と言う感じは余り受けないです、青池 保子さんの絵に比べれば程よい比率に感じます。
棒Rさんにあんたはモデリングが出来るから大丈夫みたいな事を言われましたが、顔の造形は全く別物です。
正面から見た顔と横から見た顔が同じにならないし3Dでの顔の造形は全く難しいです。
こういう顔の創作は多数のモーフを使ったモデリングの一分野なのかな~と思っています。

とわ言え余りに御自身のキャラにしていらっしゃるので、もしかしてモデリングソフトも使っていらっしゃるのでしょうか?
テクスチャも手を加えられているのでしょうか。

ゴシックホラーは、オンナノコも必要では(笑)

sannziさん こにちはー。
青池先生は、たしかにウマヅラロンゲラーな絵柄ですね(笑)。
M3では、漫画的なテイストを入れていくことに腐心していたんですが、
M4は同じ方法だと自分としてうまくいかなかったので、
テキトウにモデルを決めて、資料を見ながら作るのが多くなったかもです。
元々白人さん面が大好きなので、そういう意味で違和感や無理感はないのですが、
鼻はやはり悩むところですね。できるだけ頑張ってみたあとは(笑)、
「自分の絵に使うPoserの人」としてのバランスを考えて、塩梅してます。
そこらへんの過程で、自分のキャラになっていくのかもしれません。

モデラーは使えないので、あいかわらずダイアルぐりぐりです。
テクスチャは、マテリアルルームでノードをいぢったり、眉毛や唇などを張り替えたりカキタシたりすることでシノイデいます。

ダイヤルだけで

此処まで出来るのですね、
M3の時のJezzさんの絵を見たときから不思議に思っていました。
他の方のM3キャラと明らかに違って見えたので、
もしかしてマイフィギュアを作製されているのかもと本気で思っていました。
思えば漫画テイストがあったから尚そう思っていたのかも・・・

鼻をそう意識したことはありませんでした、Jezzさんが悩むくらいだから大切なんですね。
私は今回はほぼ大首画は諦めたんですが、もし間に合うようなら鼻を意識してもう一度試してみたいです。
テクスチャは眼の周りがいつも印象的なので描き加えられてるのかなと思っていました。

アイメイクはほぼ欠かしません(笑)

あ、カキタシ過程に、アイシャドウは、ほとんどの場合あります(笑)。
あと、睫毛ですかね。睫毛は女性用のマップを使うことが多いです。
根が昔の少女漫画だし、現実軽視傾向が強いですねー(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jezebelichkeit.blog112.fc2.com/tb.php/274-3736ce48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶぁあれんたぁいんだったんだねぇ «  | BLOG TOP |  » M4(泣)

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。