2018-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【しあわせに】M3強化週間【なれるよ!】 - 2011.05.23 Mon

m3rc_200x40_a2.jpg
M3復興会議更新されました。第二会議室がオープン。
M3用フリーアイテムのリストです。ブックマークするとしあわせになれるよ!

この際であるから、個人ブログもM3強化週間で攻めていこうと思う。

最初に書いておくけれども、私はかなーりいいかげんである。
だから反面教師の戯言と思っていただくのがよろしいかと思う。

【M3characterのつくりかた】

あなたのお好きなようにすればよろしい。以上。



……って、おいこら(笑)。

Jezzはモデラーはおろか、マグネットもろくに使えないんだ。
だからダイアルぐりぐりオンリーなんだ。いまだに(笑)。
そんなJezzの作業の流れを書いてみるね。
最初にいっておくけど、新しいことは特に書いてないよ?
あまり期待したら駄目だからね!

まずベーシックな自分用の基本Cr2を作っておくんだ。
HeadMorph やBodyMorphをすべてぶちこむという方法もあるけど、
それだとキャラ製造作業中いらんパラメーターにいらいらすることもあるはず。
おおまかなパラメータグループを作っておいて、そこに自分が必要と思われるMorphを
INJしていくことをオススメする。
幸い第3世代のHeadMorphやBodyMorphsetは、ライブラリにインストールした時点で、
個々のINJmorphが、おおまかにグループ分けされているので、目的のMorphが探しやすい。
探しやすいんだよ、 反省しろよM4。なんでHeadとBodyがいっしょくたに表示された中から
自分の必要なものを発掘しなくちゃならないんだよ。不便だろうがよ。
それはさておき(笑)。

自分のキャラクター作りに「必要なもの」「使わないもの」の見極めをつけやすいのも
さんざん試行錯誤を経た、カレコン(枯れたcontents)のいいところである(笑)。
必要なMorphをINJしたCr2は、ちゃんと保存しておこう。
もちろん使い勝手をさらによくするため、時々見直してみることを忘れずにね。
後日エントリする予定だけども、WardrobeWizard2を使うときに便利だぞ。

Poser8以降は、服をconformさせた時に、着用先のFigureのスケール変更に
自動で対応するといういかす機能が搭載されている。
だからStrechMorphを使って遠慮なく脚を長くするとシアワセになれるぞ(笑)

さて、ここでINJしておくと比較的シアワセになれるCustomMorphを紹介しよう。
ライブラリの中になにげなく入っていそうなものから選んでみました。
もしお持ちであったら、ぜひ活用したらいいんじゃないかなー。

〈BodyMorph〉

!SimpleDetails!M3

110523_1.jpg

こりはアルトベンリーどころの騒ぎでない。Kyotaroさんが紹介されているけれども、
弱点ともいうべき肩周りの状況を改善してくれるモーフ。
V3用とのバンドルセットや、第四世代用の製品も出ているので、お好きなのをどうぞ(笑)

Beowulf

Uziliteさんの名作のひとつである。
美しいシルエットを実現するために、M3本体の肩周りを矯正するINJMorphが
同梱されている。
110523_2.jpg

これらMorphをINJしたM3をWW2でアナライズし、
コンバートする服にMorphを仕込んであげると、
服の肩まわりのシルエットがけっこう改善されることがある。

〈HeadMorph〉

Breathtaking--Bishonen for Michael 3

発売当初から愛用しまくっているアイテムなのだが、
INJMorphがついてることに気づいたのはずっと後のことである(笑)馬鹿なJezz。
Morphs-BishiheadINJというのを適用すると
顎周りをソフトにするMorphダイアルや鼻周りをソフトにするMorphダイアルが
パラメータパレットに出現する。これが個別に使えるありがたいダイアル様なのだ。
M3顔のごつさを緩和させたい方はぜひ使ってみるとよろし。

110523_3.jpg
こんなかんじ。

自分好みのM3を作るためのMorphを搭載したCr2ができたら、
あとはぐりぐりするだけだ! 検討を祈る!

って、うわあ。あんのじょうやくにたちそうもないわー(笑)





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jezebelichkeit.blog112.fc2.com/tb.php/287-1bfb049b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【しあわせに】M3強化週間2【なれるよ!】 «  | BLOG TOP |  » 緊急告知!(笑)

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。