FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PoserPro2012を使ってみた。 - 2011.12.10 Sat

インストールしたまま一度も起動しないで数ヶ月が経過。
ちょっと試してみるかと、Forum3Dのお題でレンダに投稿しようと思い立った。
んで、「お気に入りのfigureってM3にきまってんじゃん。へへへーん」と
軽い気持ちで作業をはじめたら蒼白である。
まあ見てくれ。こんな具合になったんだ。

001.jpg




トランスマップを多用したとたん発生したと予測。
だがしかし、レースなしでどうするというのだ。
しかもたかだかfigure一体なのだぞ。これから私はどうするんだ。
と、Materialをいじくりまわしたり、色々やったのだが、
けっきょく駄目で(笑)、投稿したやつはおたおたと黒い部分を他の画像と
合成してごまかしたのだが。これでは全く解決になっていない。

そこで流転四界のKyotaroさんに助けを求めたところ、
環境設定のレンダリングのところを変えてみてはいかがでしょう
と助言をいただいた。

で、このようにしてみた。
001b.jpg

問題は解決した。
Kyotaroさん ありがとう。

んで、その過程でみっけたもの。
003.jpg

None,Fast,Quarityの下にCrispという選択肢ができてた。
これを選ぶと、テクスチャがくっきり(鮮明に)レンダされる……のかな?
レンダして、なんとなくテクスチャがもやけちゃった風になって困る時に便利。

……マニュアル読まないでいじってるのがバレバレですね。あはは、すみません。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jezebelichkeit.blog112.fc2.com/tb.php/291-77349f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TerraDome «  | BLOG TOP |  » Medievalという単語はPoserで覚えた(笑)

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。