2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

題名つけるの下手すぎ。 - 2012.08.19 Sun

下手すぎここに極まるで、ついに無題(笑)。
寝飽きたから、絵を作って、Forum3Dに投稿した。

「対決」というテーマは、正直ちょっと困った。
ドラキュラ対フランケンシュタインとかしか思い浮かばないし。
困った時の画像検索したら肉シュウマイvs海老シュウマイとか出てくるし。
素敵な対決シーンのいっぱいある漫画を読んだら止まらないし。

で、次に書く話の一場面を絵にすることにした。
三月くらいにその話に登場するキャラを「作ってみた」時のpz3が
中途半端なまま保存してあったので、これ幸いとひっぱりだす。






どちらかというと、しっかり顔が見える系の絵が好きなんですが、
今回は顔があまり見えなくてもなんとかできるだろうか、の実験。
相手を配して、ポーズもそういうふうに変更して、背景配置。
殴りあいじゃなかろうし、刃を交えるとゆー場面も想像できんかったので、
なんか魔法的なモノを駆使しているところにしようかなー、と。

120819_02.jpg
生レンダははずかしいからちっちゃくな。


いちおう双方とも吸血鬼であるという設定なので、元気に対決できるのは、
普通に考えて夜であるから、絶対に全体的に暗くなるにちげーねー。
ので、そうした時にする「ずる」として、うっかりすると見えにくくなる
奥の奴の剣の刃をSSSにしておいた。
あと、二人とも黒っぽい(つうかほぼ黒)衣装なので、手前の奴の服の一部を
きもちわるい赤に。
全体が赤黒い感じになりましたので、ここで黄色を入れていくとウォーミーになってしまいますね。
魔法光線を黄色やゴールドにすると一挙に中華料理風味が出てしまう予感です。
今回はちょっと気持ち悪い方向にいきたかったので、かつて家人に「ぜったいやっちゃだめ」
と言われていたけれども、その気持ちの悪さがお気に入りの青ぽい色を入れていくことに。

120819_03.jpg
こんなんなりました。

大きいのはこちらでどうぞ。

……まーしかし、暗い絵好きだわなー。
どっかに「そういうのはだめなんですよ」って書いてあったけど、すいませんほんと。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jezebelichkeit.blog112.fc2.com/tb.php/306-64d3be55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上海異人娼館 «  | BLOG TOP |  » 三つ子の魂百まで。

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。