2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖のサンタクロース - 2012.12.18 Tue

むかしむかしのことでした。
クリスマスイブに、サンタクロースがプレゼントを配りにソリでやってくるという。
子供だった私はワクテカして眠れなかった。
眠れない私は、なんでかしらんが、ある考えに取り憑かれてしまった。
「サンタのソリの鈴の音を聞いたら、死ぬ」
眠らなくては、と思った。
だが、ワクテカは止まらず、眠れない。恐怖はさらにつのる。
こわいよーこわいよー、と思いながらベビーベッドの中で布団にもぐって耳を塞いでいたものだった。

闇部隊のクリスマス企画でDLしても呪われたりしないだろうと……思う。

2012angericgift-bunner.jpg


過去記事を見ると、二年くらい前から「そろそろM4使わないと」的なことをたまに書いている。
今年のレンダ絵フォルダからM4をひろってみると、このていたらくであった。

12121801.jpg
ピーター君。
でかい人の若かりし頃をモデルにした、初M4キャラ。
初キャラのわりに微調整しながら残っている。とても顔が長い。
キャラクターの立ち位置がいまいち定まらないが、ジギ(鉄之丞)とセットで登場することが多い。
……なぜなんだぜ?

12121804.jpg
王様。
ジギの父親。映画キング・アーサーのステラン・スカルスガルドを参考に作ったけど
全然似てない。そういえば今年はステラン・スカルスガルドがエンヤをBGMに酷いことしてる映画
(ドラゴン・タトゥーの女)や、歌って踊っちゃう映画(マンマミア)を見たりしたなあ。

12121803.jpg
ヴィーラント。
悪い吸血鬼。アーマー系はわりとあるんですよM4。

12121802.jpg
ユリヲ。
M3からキャラ移植したのはこれだけ。
敵キャラという設定なので、いつものM3系と差別化したかったのが理由。
そこそこいいかんじに移植できた気がする。

M4に関しては徹底して無精で、M2M3の時にはせっせと行っていたテクスチャの作成・改造すら
まともにやっていない。正直、なんか萎えちゃうんだよね。手とか嫌で。
おっさんとか、モデルありきのキャラを作ろうと思い立った時に「だけ」使ってるのが現状。
慣れとかそういうのもあるんだろうけど、慣れるまで頑張れなかったデスみたいな今年であった。

そのはずであった。(つづく……かも)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jezebelichkeit.blog112.fc2.com/tb.php/309-1f1eebbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めりくりー «  | BLOG TOP |  » シュワきませり。

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。