FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rochefort - 2013.01.23 Wed

どういうわけだか、三銃士が映画化されると、ロシュフォール役を
「そんときの我がフェイバリット俳優」が演じることになっているらしい。
何故だ。(単に私が悪役面を好いとるだけだな・笑)
2011年に公開された「三銃士・王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」
では、マッツ・ミケルセンが演じて……ご存知ですかしら?
バトルロワイヤル……じゃねえや「カジノロワイヤル」のル・シッフェルさんが
有名かな。
私は「キング・アーサー」のトリスタンで恋におちました!(笑)
あと「タイタンの戦い」のドラコ隊長ね(笑)。あれはかっこよかったね!

そんなわけで、密かに恋い焦がれているマッツ・ミケルセンをモデルに
Poserキャラを作ろうとしているわけだ。
今日はバリエーションとして、ロシュフォール隊長を作ってみた。
残念ながらあまり似ていない。似てないからねっ……ちっ。



0123_001.jpg

闇部隊の2012企画では、モーフパテを導入したりしたんですが、
今回は使ってません。使わないでもなんとかなるくさいので(笑)。
「ここは使うかしら」と思う箇所は目……なので(笑)、
ちょっと後々メンドクサスになりそうで躊躇している(笑)。
ヒゲは、ここではDAZのM4ヒゲを使っています。いますんですがね!
なによう、ずいぶんバリエーション減ってるじゃんよう!
マップ描けってが? めんどくせーな、もー!
……つうわけで、ロシュフォール形態だけのためにモミアゲを造成するかどうか
これまた悩んでいる(笑)

クリストファー・リーが出演しているというので、最初に三銃士の映画を
見たのは中学生の頃だった。めたくそ恰好良くて死ぬかと思った。
0123_002.jpg
クリストファー・リーのロシュフォール


今回使ったRDNAのこの服、襟がそっくりですね。
(ちなみにレスター監督の三銃士は、衣装がすごく素敵です。キャストもゴージャズなのでオススメ)

ジャック・バウアーだのチャーリー・シーンだのが出ている1993年の映画では、黒装束だったのですが
0123_003.jpg
マイケル・ウィンコットのロシュフォール

バイオハザード夫婦の、2011版では赤色系になってます。
0123_004.jpg
マッツ・ミケルセンのロシュフォール

これも衣装がなかなか楽しかったです。レスター版に比べてデザインは地味っぽいんだけど、
テクスチャに工夫があって、モダンなテイストになってる気がする。
でも、バイオハザード嫁のための映画だからナー(笑)嫁の衣装が素敵ならいいんだろうなー。
マッツさんの出演シーンは、歴代ロシュフォールに比べると少ないのが
非常に残念である。まあ、嫁映画だからしょうがないよなー(笑)

さあ、次は「史上最もキタナカッコイイ(笑)トリスタン」に挑戦だー。(あくまで予定・笑)





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jezebelichkeit.blog112.fc2.com/tb.php/313-a31ac5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はこのくらいにしといたる。 «  | BLOG TOP |  » HAPPY NEW YEAR

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。