2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


お久しぶりでございます。 - 2017.02.03 Fri

あら。二年の空白が。

御無沙汰申訳無し。
大丈夫元気です私は。
PoserとPhotoshopの使い方をちょっと忘れちゃっただけだから。大丈夫大丈夫。

さて、数年ぶりに参加させていただいた那須の色紙展。
やーもやーも諸段階でバタバタと発狂寸前になりながらなんとか作ったのでした。
主にスキャナが!とか、プリンタが!とか、選択範囲が選べないってどういうことなの!とか。
(MacOS10.11でCS6を使おうとした私が悪かったですすみません)

Poser11pは導入したものの、締め切りまでの時間と経験値(どっちも自分が悪い)とマシン力を
鑑みると、Superflyで印刷レベルの絵を作れる気が全くしなかったので、
レンダした絵をコラージュという10年以上前にやってた手法に頼ることとする。ひどいな自分。
ライトのステンドグラスをどうしても使いたい一念で絵を作ったし。
ていうか、それしか考えてなかった。
「アールデコだよアールデコ!」というね。すみません。
タイトルは『FUGUE D'OR』ていうんですけど、この絵を作りながら
ずっと久生十蘭の黄金遁走曲のこと考えてて、
ぐぐったら、同作の原題だって誰かが書いていたもんだから。

個人的にはいい感じにPoser復帰できる予感がしないでもない、たいへん嬉しい機会でありました。
関係各所様、お買い上げ頂いたたいへんありがたいお客様、
那須帝国に君臨されし女帝様、ありがとうございました。

これからも心を入れ替えたようで入れ替えなかったりしながら、がんばりますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

170117.jpg

● COMMENT ●

ご協力ありがとうございました!

毎回なんだかんだ言いながらワシのわがままにつきあってくれる姉さん大好き!

そうか久生十蘭だったか!
いやもう初見で「ヤバいかぶった」と蒼白になったくらいの被りようで。しかしよく見ればこのステンドグラスの色鮮やかさこそが主役なのでだいぶん違う気もするのですが、だからこそ余計に「並べるのいやんー」と思わないでもなかった。
しかしJezzさんとアールデコの相性の良さといったらたまらんですな。この時代の欧州での三人の活躍を見たくなってしまいましたことよ!

購入されたのは女性のようなのですがワタクシ不在の折のことで詳細はわからず、日本のどこかでリゾートホテルを楽しむレベルのお金持ちなお姉さまがこの三人組を愛でておられるのかと思うとちょっとワクワクしますね。

ライトにステンドグラス貼ったですか? グラスの向こうからライトあてたんじゃこうはいかないですよね?(失敗経験あり)
まったく復帰したと思ったらコレですもん、Jezzさんには敵いませんや。
たまに心を入れ替えたときにまた三人を拝ませていただきたく請い願いたってまーつーるー(すいません風邪薬のせいでラリってます)

>roseさん どもども。大変お疲れ様です。出展に関していろいろおさわがせしました。
かぶるのはねえ、もういろいろ仕方ないのだと思いますよ?
今回おったまげたのはわたくしの方ですよ。
「ほうら無理やり六人もぶっこむより、二人くらいのほうが全然格好いいじゃないのさ!」
って思いましたもん。
過分なお言葉、ありがとうを添えて紅いリボン結んでお返しいたしますわね。
ステンドグラスはオール2Dです。
シーン内で表現するなら、壁付きの窓のマテリアルいぢって配置したいかな。
その場合、もっとしっとりした感じの絵にしたかな。
……って、それだと余計にかぶりそうじゃん!(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jezebelichkeit.blog112.fc2.com/tb.php/331-5b056739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KyotaroさんのSuperFly用マテリアル集がありがたすぎる件。 «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

Jezebelich Pixiv

Monthly Archives

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Renewal

jezzggbanner

Link

このブログをリンクに追加する

Search This Blog

RSSfeed

